大健闘

マクロスF:サントラCDがオリコン3位 「エヴァ」以来11年ぶりの快挙
同週に強力なタイトルが発売されていたので、evaやFF7のサントラのように、
1位獲得とは行きませんでしたが、7万売って3位なら立派でしょう。
最近のオリコンなら、週によっては十分1位もありえるレベルです。
2週目も踏ん張って、さらに順位を上げるというのは・・・ちょっと難しいかな。
しかしこれで、OP、ED、サントラと、全て初登場3位。
これから発売される関連CDも、間違いなくチャートを盛り上げていくでしょうね。
アニゲ関連の初登場ランクインは他に、シングルチャートで3位のLM.Cの新曲が
リボーンの主題歌。リボーン関連も結構売れますよね。
続いて15位にFLOWが歌うアニメペルソナの主題歌、
19位にヴァンパイア騎士の主題歌、24位に宮野真守のデビューシングル、
25位にアニメ遊戯王の主題歌、30位にD-cray manの主題歌、
35位にET-KINGが歌うヤッターマンの主題歌(両A面の2曲目)
・・・とたどってきて、43位に、高橋瞳の歌うアニメ図書館戦争の主題歌を発見。
え、高橋瞳って今こんなもんなのか・・・
曲は結構いいと思うし、アニメも面白いんだけどなあ。
EDの方は初登場10位だったのにね。
あとは48位にひだまりスケッチのキャラソンが入っておりました。