プレイ日記21

中野以外でも横浜、吉祥寺と出向いた先でのいい時間つぶしに
なっているわけですが、その大半が競馬検定という現状は、
自分のためにもそろそろなんとかしないといけないような(笑)
マジックペットがそっぽを向いてしまうくらい、検定ばっかりやってる状況です。
ただ、まだまだ5000点をとっていないし、とりあえず21日までは全力投球です。
もちろん、全国大会もやりますよ。
検定だとロボット検定でS達成in横浜。
これは友人の助けが大きかったので、いつかは自分の力でSに挑戦したいですね。
新検定では、80年台検定はうまく芸能系とスポーツ系をひければ、
2000点くらいはいけると思うんですが、
メタルギア検定はシリーズファンの助けを得ないとBすら怪しいです(笑)
最後に未だに間違えることのある競馬検定の問題を紹介。


Q:競馬で写真判定のときに使われるのは何カメラ?
A:スリット(カメラ)

Q:競馬好きで知られるSF作家です
A:石川喬司(いしかわたかし)

Q:イギリスで3冠を達成したことのある馬を全て選びなさい。
A:ウエストオーストラリアン、グラディアトゥール、ロードリヨン、
オーモンド、コモン、アイシングラス、ガルティーモア、
フライングフォックス、ダイヤモンドジュビリー、ロックサンド、
ポマーン、ゲイクルセイダー、ゲインズボローバーラムニジンスキー
知ってるの4頭くらいしかいないし、3冠取ったかを知っていたのは
ニジンスキーのみ・・・
他にも同世代のライバル同士の線結びが、90年代より前になると
かなり厳しいですね。あとは馬の通り名というか愛称の問題や、
毛色を答える問題も苦手です。
そして、そういう問題に限ってメモしていないのはなぜでしょう(笑)