ホースライダーズ

近所のアドアーズが血迷って2台増大しましたが、
全台埋まっているのはそう見かけません(笑)
でも、待たずに出来るようになったのはいいことです。
ランクはというと、もうかれこれ1ヶ月以上、
マスターBとCを行ったり来たりしていますよ・・・
VerUP前からそうなんですが、未だに仕掛けどころがきちんとわかっていません。
それでも特定の馬は得意だったんですが、VerUPで乗り方に変更が出たような感じで、
差し馬はもとより、元々苦手な追い込み馬なんてどう乗っていいやら・・・
それでも先行系が使えるようになったのは、個人的にはうれしくて、
今までステータスのわりに嫌われたシーザリオが、
いまや牝馬限定戦で使うと、タイマンか1人だけになりやすいという変わりよう(笑)
おかげで連勝していましたが、今日オークスで、画面が切り替わった瞬間に
のびがなくなり、他のプレイヤーより先着するのが精一杯の4着になったので、
先頭にたつタイミングは重要だと思います。
あとはシンコウラブリイで、レジェンドが3人いるヴィクトリアマイルを2着
(プレイヤー最先着)出来たのもよかったです。
その時は仕掛けをじっくり待ってから追い出したら、
最後までしっかりのびたんですよね。
コンピューターのカワカミプリンセスに差しきられましたけども。
逃げに関しては直線手前から仕掛けていったらほぼ確実に失速するような・・・
今日全国大会で優勝クラスのレジェの人に当たりましたが、
スペシャルウィークで逃げて、直線大失速で僕のトウショウナイト
交わされていきましたよ。まあ僕も5着だったんですが(笑)
差しで勝った人を見ていると、道中はちゃんと7〜9番手くらいでためて、
仕掛けもきちんと待っている感じ。後は基本的に大外ぶん回しをしてないですね。
COMならのびるんですが、プレイヤーのぶん回しは危険です。
ツルマルボーイで今日2回もメダルを取られました・・・
大外一気ができない=勝負根性が低い馬と厳しいかというとそうではなく、
内ぴったりを回っていた瞬発力タイプのキングカメハメハが勝っていたので、
ある程度ついて行き、かつ直線では包まれずに仕掛けどころを
間違わないで追い出せば・・・ってどんだけ難しいんだそれ・・・
あ、あとCOMの強さは半端なくなりましたね。差しの仕掛けどころがシビアになった分、
仕掛けを間違わないCOMの高レベル馬が、
猛烈な勢いで差しきっちゃうようになりました。
現状は差し・追い込みの練習のために、全国をこなしていきつつ、
確実に上位争いできる馬を使って勝って行くのがベターかなと思います。