土曜展望

東京HJ

コウエイトライ
○ミヤビペルセウス
テイエムエース
☆ノボライトニング
エイシンペキン
△キングジョイ
テイエムトッパズレ
本命はコウエイトライ
いわずと知れた重賞5勝馬。使い詰めた昨年こそ、このレースで大敗しましたが、
今回はローテーションにも余裕があり、前走で大幅に減った馬体も戻るでしょう。
重賞別定58kgも有利で、ここは崩れないと思います。
対抗はミヤビペルセウス。ここ数戦崩れていましたが、前走で復調気配。
内枠は気になりますが、ある程度バラける障害戦ですから、問題ないでしょう。
いつものまくっていく競馬で逆転も十分考えられます。
馬券は3連単◎○2頭軸の5頭流し。

ブリリアントS

ロングプライド
ドンクール
エスケーカントリー
マルブツリード
メイショウシャフト
メイショウシャフト
ここはロングプライドが勝たなきゃいけない1戦。
有力どころが後方でフリーズしてしまった東海Sでも、最後はよくのびていました。
あとはスタートさえまともに切れたら勝てると思います。
交流重賞の出走順位決定方法がわからないのですが、中央と同じなら、
賞金の加算がかなえば、おそらく帝王賞の優先順位も4番目になるはずなんで、
なんとしてでも勝ってほしいです。
馬券は◎の単勝1000円、3連単◎1着固定の5頭流し。