日曜展望

エプソムC

マイネルキッツ
トーホウアラン
ヒカルオオゾラ
ブライトトゥモロー
△イクスキューズ
△ファストロック
△トウショウヴォイス
メイショウレガーロ
本命はマイネルキッツ
4ヵ月半の休み明けで昇級戦になりますが、東京1800Mは5戦3勝2着1回と相性がよく、
未だに内の方がのびている馬場状態の中、4番枠というのも有利です。
またこのレースはノーザンダンサー系の馬が活躍する傾向にあり
(該当馬はたくさんいますけど)、前走うまく仕掛けて勝ちを導いた
後藤騎手が継続して乗るとなれば、絶好の狙い目です。
馬券は◎の単複500円、3連複◎1頭軸の7頭流し。

CBC賞

キョウワロアリング
○ワイルドシャウト
▲トウショウカレッジ
エムエスワールド
スリープレスナイト
△ナカヤマパラダイス
△スピニングノアール
ニシノプライド
本命はキョウワロアリング
最終週、外がよく伸びる馬場になったのは明らかで、
狙えそうなのは外枠の差し馬。中京巧者でもあるこの馬はうってつけです。
前走は外を回って届かずの競馬でしたが、現状の馬場なら持ち味が生きるでしょう。
今日の10Rでライブリシュロムをうまく導いた、
石橋守騎手が乗るというのもいいですね。
相手は正直総流しでもいいくらいですが、◎の単複500円を馬券の主軸とし、
やや穴目を狙った7頭を選び、◎1頭軸の3連複で遊んでみようと思います。