関東オークス展望

◎プロヴィナージュ
○カレイジャスミン
ユキチャン
ブライズメイト
マダムルコント
△ハタノギャラン
中央にダートOP経験のある馬が皆無で、地方にも安定感のある強い馬がいない。
となれば、実績上位で、先行できて、血統的にダートもあいそうな
カレイジャスミンか・・・となりそうですが、
かつてコスモマーベラスを本命にして痛い目をみた身としては、対抗で精一杯です。
先行争いも激しくはなりそうにはないし、左回りの安定感は抜群ということを考えても、
十分買える存在なんですけどね。
本命は、前走東京ダート1600Mの500万戦を圧勝したプロヴィナージュ。
中山1800Mで惨敗したことから、距離に不安を抱きますが、
この時期の3歳牝馬だと、去年アルヴィスが3着に来ているくらいことを考えても、
ある程度折り合えるならば、距離をどうこういう必要はなく、
単純に時計、内容とも秀逸だった前走を評価したいと思います。
小島茂之厩舎から、ブラックエンブレムに続く新星が誕生しそうです。
馬券は3連単フォーメーション、1着◎、2着○▲☆、3着○〜△、
1着○▲☆、2着◎、3着○〜△の計24点。