北海道スプリントカップ

北海道SC、ジョイフルハートが重賞初制覇
一時期のスランプを乗り越え、7歳にして重賞制覇。
1000M2連勝中の地元ラヴストレングスがハナにたとうとしましたが、
それを内からあっさりかわしていくと、あとは後続をまったく寄せ付けませんでした。
ここではスピードが違いましたね。
2日連続で重賞を勝てる豊騎手もさすがです。
2着には中団から競馬をしたダイワメンフィスが2着。
中央でOP勝ちがある馬も、休養後不振に陥っていましたが、
ホッカイドウ競馬に移籍してから復活勝利をおさめ、
ベストといえるこの条件でもいい競馬をしました。
3着アグネスジェダイはようやく体が絞れてきましたね。
さらにひと絞りできれば連に絡んで来れそうです。
ステキシンスケクンは、ダート以前にこの距離ではテンにいけず、
もう少し距離が欲しいところ。素直に関屋記念あたりを目標にして欲しいです。
タイセイアトムは休み明けの分もあったでしょうが、行きっぷりがイマイチでした。
もとから叩き良化型なので、次走以降に期待です。