be quiet!

空き時間にパソコン室にいたところ、1列前に座っていた女2人組が、
ようつべで動画みてゲラゲラわらってるじゃないですか。
内容も「魔理沙は(以下略)」を使ったMAD動画。
それをみながらなかよくくっちゃべっている彼女らをみて、
ああ、うちの大学終わったなと思いました。
そんなに大声じゃなかったけど、元が静かなパソコン室なので、
結構目立っているんですね。動画見るなとは言わんけど、
笑えてしまう動画は自重しようよ。
二人で楽しみたかったら、ネカフェかメッセンジャーでやってください。
なんてことを思いながら、僕はというと、少し動くだけでなぜか無駄にきしむ
椅子に座り、2ちゃんのやる大矢スレを見ながらほくそ笑んでいたのでした。
・・・あれ?
ま、まあそれはそれとして、うちの学生は最近マナー違反がちょっと目立ちます。
喫煙者が喫煙場所以外で堂々とタバコをすっていて、
それを教員や学校関係者が注意していない状況が一番ひどい。
喫煙スペースが、入るだけで有毒そうな密室になったのは気の毒ですが、
ポイ捨てされるタバコが散乱するロビー前は見てられないですよ。