ドラマティックな試合

巨人:サヨナラで4連勝 ソフトバンク、杉内好投報われず
スコア詳細
これはなんといっていいやら・・・
ただ一言、大道典嘉、あんたはすごい!!とだけ言うのが精一杯です。
打った球は外角高めの難しいコース。
あれを引っ張ってスタンドに持っていったんですから、
打たれたほうはどうしようもないでしょう。
12回まで引っ張った上にサヨナラで試合に負けたのはとにかく悔しいですが、
ホークスに大きく貢献した大道が活躍したことはうれしいですし、
好投した杉内はもちろんのこと、追加点を取れなかった打線も、
要所をしめていたグライシンガーの内容がよかったため、
責めるわけには行きません。
それでもまあ、最終回の采配にはやや疑問がありますけどね。
友人と、「あそこは久米だろう・・・」と、メールでやり取りしてました。
とにかく、試合の流れを大きく変えた大道と、
それまで3三振と散々だった中、最後の最後サヨナラヒットを打った
木村拓也を、今回ばかりは素直に褒め称えることにします。