日曜展望

宝塚記念

メイショウサムソン
アルナスライン
エアシェイディ
☆カンパニー
エイシンデピュティ
アドマイヤフジ
インティライミ
アサクサキングス
ロックドゥカンブ
印多すぎですが、こういうレースはどうも絞れません。
本命はメイショウサムソン
実績はいわずもがな、中間の気配も申し分なく、ここでは断然信頼できる存在。
4歳勢やここにきて調子のいい馬もいますが、無様なレースはしないでしょう。
対抗はアルナスライン
ここ2走はさらなる成長を思わせる内容。
好位差しができる脚質も、このコースでは有利に働くと思います。
穴で狙いたいのは7歳の2頭。
エアシェイディは大外を引いてしまいましたが、
かえって前を見ながらレースをしやすくなると思います。
AJCCのような競馬ができれば、ここでも十分通用すると思います。
カンパニーは、横山騎手が乗るようになっての2戦が別馬のよう。
テンに早い馬のいない今回も、先行抜けだしの競馬が楽にできそうです。
そのほかは近走調子のいい馬に加えて、ここ2戦は条件や展開もあって
不完全燃焼の、アドマイヤフジインティライミをおさえます。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの7頭流し、◎▲2頭軸マルチの7頭流しの計84点と、
◎☆の3連複2頭軸の△以下4頭流し×200円ずつをおまけに加えます。
当日のコンディションが重馬場になるくらい悪いようなら、
エアとカンパニーの印を入れ替えます。