五輪日本代表

星野ジャパン:最終メンバー24人を発表 ダルビッシュ投手ら
うん、もうどうでもいいやこれ(笑)
個人的には、ベテランも含めたプロ選手で構成している時点で、
例え優勝しても、世界的には競技人口がそれほど多くない野球が、
再び五輪に戻ってくるような流れになるとは到底思えないんですよね。
そんな状況になれば、まだまだ野球が発展途上の国が、
わざわざ参加してこない気がする。
まあ、それはもはや仕方ないにしても、このメンバーですか。
星野仙一という人は、プロ野球監督やってるときもそんなに好きではなかった
(特に素行の面で)けど、それでも五輪での解説とかは悪くないなと
感じていたんです。でも、いざこういう立場になってからの発言とか聞いてると、
また嫌いになってきてます。
五輪で上原復活させなくてもいいでしょ。
そもそも、日本の威信かけて戦うとか言っているのに、
そこで不調の選手を復活させる余裕なんてあるんでしょうかね。
怪我してる選手は、直接電話して大丈夫かを聞いたそうですが、
いやいや、現状で怪我いている時点で落とすくらいでいてほしい。
サッカーなら実績あっても、その時点の状態でボンボン落とすじゃないですか。
なんか、発言と内容が全然伴ってない。
投手は速球派中心で、大味な野球してくるチームにはどう対処するんだろ。
軟投派で慣れるまでなかなか打ちにくいを渡辺俊介落とすとか意味がわかんない。
内野は守備位置重複しすぎじゃない?
まあ、どこでも守れそうな人がいるにはいますが・・・
外野4人も正直どうなの?
もう1人、飯原とか天谷みたいに、足を使えてチャンス強い人がいたら
よかったなあと思うんですが。
ホークスは計算できる3選手が持っていかれて、ローテーションが大変になりそう。
ショートも誰がやるんだろう?
最近、きちんと見ていないせいで、ショートを守れる若手の名前が出てこない・・・