プレイ日記その25

しばらくやっていませんでしたが、全国大会開始くらいから再びプレイ再開。
初日に3プレイくらいやったところで、あっさりと大賢者でカンスト
青銅への昇級条件がドラゴン組で予選区間賞or優勝とのこと。
これは厳しい。
3日前くらいに触れたように、明らかにタイプスピードが下がっており、
平均的に正答率が高いドラゴン組だと、
僕の実力では問題に恵まれないとかなりきついです。
それ以前にドラ組キープが出来るかどうか・・・
そしたら案の定、3ゲームで落ちたり、上ってきても2位通過3位通過と、
のろわれたような結果・・・
それでも何日かにわたってめげないで続けた結果、
カンストしてから20戦目くらいだったでしょうか、
1回戦で登場した芸能ランダムでなんとか区間賞獲得。
一安心してたら、2回戦で敗退というオチも待っていましたが(笑)
それからは、カンストから脱するまで控えていた全国大会を再開。
体をほぐしながら待っていると、出場者に見慣れた名前が・・・
場所もそれらしき場所だぞ?でも、このキャラでこの名前だっけ?・・・
そんなことが頭に浮かびながら、前半戦が開始。
すると思っていた人から携帯にメールが。
やっぱりそうだったー!!(笑)
こりゃ負けられんと思い、「負けないよ」と一言レスを返し、ゲームに集中。
しかし、前半で躓き、後半の追い上げ及ばず41M差で負けてしまいました。
QMAはこういうことがありますからね。
知り合いと思わぬ形で遭遇すると、妙に気合が入ります。
その後は、猛者たちの組に放り込まれ最下位になって勲章を減らすも、
最下位スタートから3位に追い込んだりと頑張った結果、
勲章37個までもって行きました。
全国でもドラゴンで3連続で決勝進出と絶好調。
2回タライを食らってますが。
一番正解率の高いアニゲその他が、☆×5にしたら、
その中でも苦手な問題ばかり出てきだしたので、
おもちゃの勉強をすることにします(笑)
あとは、苦手な学問の克服ですね。いつものことですが。
学問その他が3プレイ連続で登場し、
その全てで予選落ち食らうとかシャレになってません。
一番出来る分野のはずなのにこれですから・・・