漫画界の巨匠が亡くなりました

訃報:赤塚不二夫さん死去 おそ松くん、天才バカボン
タモリ:「肉親以上」赤塚氏にあらためて感謝
赤塚不二夫さん通夜に1200人 タモリさんも参列
タモリが弔辞…漫画家、赤塚不二夫さん告別式
表に出てこなくなってからもう5年以上もたっていたんですね。
訃報を初めて聞いた日曜日にTVKをつけていたら、
たまたまバカボンをやっていて、ドラえもんにしてもそうなんですが、
先生の作品はいつまでも形を残し続けていくんだなあとしみじみ思いました。
タモリと赤塚先生の深い交友についてはまったく知らなかったので、
その豪快な支援の仕方も含めて驚きました。
その才能をいち早く見出していた先生の見る目も確かだったわけですが、
期待にこたえて成功したタモリもすばらしいと思います。
タモリは明日、弔辞を読んですぐアルタに向かうようですけど、
恩人の葬儀に最後まで出席できないというのはつらいでしょうね・・・