なんかいた

今日、吉祥寺でぶらっとした帰りに、夜勤に行く友人と電車に乗っていたのですが、
友人に現在大学の放送系サークルに所属する知り合いからのメールが。
なにやら、「K T C」というイベントで、わが母校のアナ研が優勝したらしい。
2人してなんじゃそれ?顔をしていたのですが、
おそらく放送系サークルのイベントなのでしょう。
で、開催時期、彼の通う大学、略称である「K T C」のKの文字から、
某学生団体のやつだろう、D-○の後に出来た新イベントだべ。
という結論に。
その後別れて中野で下車すると、僕は北口で戦慄したのでした。
夜にも異常に目立つ黄色いTシャツを着て、
道にわらわらあふれている若者達がわんさかいるじゃないですか。
なんじゃいな?と思い、横を通り際にTシャツをちらっとみると、
明らかにKとTとCの文字が書かれているじゃないですか!
こいつらかー!!!会場は絶対に南口にあるあそこだー!!!
なんて思いながら、早速友人にこのことを連絡して帰宅したのでした。
この話題に少しでもついていける方で、Kがなんなのかわかった人は、
検索してみるとその答がよくわかると思います。
団結力を競い合うイベントなんだそうですが、
ルールを見ておや?と思うところも少々。
・・・とかごちゃごちゃいうのはやめておきます(笑)