言葉がない

五輪野球:日本、韓国に2−6で敗れる 3位決定戦に
五輪野球:明暗分けた日韓「勝ちたい」の差
決勝2ランのスンヨプ、試合後はうれし泣き
五輪野球:準決勝 キューバが圧勝 3位決定戦は日米対戦
負けるべくして負けた試合ですよね。
一次リーグの負けパターンと全く同じ。何を反省したのかわからないです。
星野監督は全て俺の責任とか言っちゃってますけど、
岩瀬にものすごい負担と傷を与え、責任を感じさせてしまっているんですよ?
その気持ちを変わってあげられるの?本当、胸糞悪いです。
自分の責任とかいって格好つけたって、なんにもならないです。
二度と日本代表として監督なんてするな。もう隠居しろ。
・・・それくらいの罵詈雑言を浴びせたくなりますよ、もう・・・
今の韓国と日本との違いは、記事にもある「勝ちたい」という気持ちの差も
あるかもしれませんが、単純に接戦をものにできる勝負強さを持っている
という点が大きいと思います。
韓国はどの試合も決して大勝しているわけじゃない。
日本が楽勝した中国にだってきわどい試合で勝っている。
それでも負けないんです。
チャンスをきっちりものに出来る無駄のなさ。
あれだけ調子が悪かったイスンヨプが、8回のあの場面でホームランを打つんですよ。
まさに今の韓国を象徴しているシーンだと思います。
スンヨプも日本戦では毎回やってくれますね。
シドニーアテネと図ったかのような大仕事。もう参りました。
ここまで来たら、決勝でもきっちりキューバに勝って、
全勝で金メダルをとって欲しいですね。
日本もアメリカ相手にしっかりくらいついて、銅メダルを死守して欲しい。
これ以上無様な采配と試合は見たくないです。