なぜ今なのか

注目動画に、クイーンCチューニーで勝ったときの、
後藤浩輝騎手のインタビューが上がっていて笑いました。
はてなブックマーク‐YouTube - 後藤浩輝インタビュー1

もう6年も前の話ですよ(笑)
実際にウイニング競馬でアレを見たときの衝撃度はすごかったです。
競馬をよく知らない友人とたまたま見てて、
「後藤騎手はインタビューで結構おちゃらける人だから面白いかもよー」
なんていってたら、「ベイベ」ですからね(笑)
それ以来、友人の数少ない競馬知識の中に、
後藤浩輝の名は刻み込まれたのでしたとさ。
翌日も、ローエングリン中山記念を制した後のインタビューで、
当時フレッツ光のCMで中居君がやっていた、両人差し指を上に突き上げて、
「やったー!」って言うのをやって、場を凍らせたり、
インタビューの締めで師匠の伊藤正徳調教師の奥さんの名前を呼んだり
してましたっけ。最初、誰だよその女の人って思っていたんですけど、
彼の著書「意外に大変」に、あれは伊藤調教師の奥さんのこと
と書いてあって、わかりにくいことするな!!と思った次第です。
最近はおとなしくなっていましたが、トップガンジョー新潟記念と、
ステキシンスケクン京成杯AHのインタビューで、
青タオルでしきりに額を拭きながらインタビューを受けたり、
マイネルシーガル富士Sアポロドルチェ京王杯2歳S
後藤エリカ様になったりと、徐々に解禁しているのが面白いです。
東京競馬場でまたトークイベントとかもやって欲しいですね。
上の以外で見かけたのは、アクティブバイオキングザファクト
マイネルシーガルのやつだったかな。ようつべで探せば多分見つかります(笑)