陰口叩かれるに決まってるじゃない

【ウマこらむ】陰口たたかれてるんだろうな
自分の言い訳のために出た言葉か、コラムを面白くするために出た言葉か
わかりませんけど、「地方は難しい」「馬がよくわからない」
「騎手の乗り方が悪い」なんてつまらない言葉を平気でいう人間に、
競馬通ぶって欲しくないですね。みんなのウマ倶楽部ではそういう位置づけですが、
とてもじゃないが競馬に対しての愛があるとは思えない。
地方が難しいというけど、それは普段見てないしやっていないからでしょう?
騎手の乗り方が悪いというなら、
内田博幸騎手や岩田康誠騎手の存在はどう説明するの?
彼がいつ行ったかはわからないけど、おそらく大井のエースである
戸崎圭太騎手を始め、的場文男騎手、御神本訓史騎手、坂井英光騎手、
他地区からも左海誠二騎手、今野忠成騎手、石崎隆之騎手、石崎駿騎手、
山田信大騎手、酒井忍騎手、町田直希騎手、繁田健一騎手あたりは来てたはず。
戸崎騎手や御神本騎手は最近中央遠征でもいい馬をまかされているし、
左海騎手は既に中央で重賞も勝っていますよ。
彼らをまとめて「乗り方が悪い」というんなら、
それはそれはすばらしい目をお持ちだこと。
最初は別にいいんじゃない?と思っていましたが、
こんなやつが新潟記念の副音声実況をやるなんて、
とてもじゃありませんが許せないです。