どっちやねーん!(by髭男爵)

三浦皇成がスプリンターズSでGI初騎乗!
皇成、ピンクカメオでG1初騎乗つかむ!…キーンランドC追い切り
本当、どっちだよ(笑)
可能性としては、


1:キングストレイル騎乗が正しくて、そのいきさつを知らない記者が、
国枝先生(も知らなかった可能性あり)の言葉をそのまま載せちゃったから、
こんな記事が出来上がった。
2:そもそもスプリンターズS騎乗の話がガセで、現在のところ当日のお手馬はいない。
3:キングストレイル騎乗は、あくまでそれまで持ち馬がいなかった場合の話で、
そのときのために藤沢センセが確保してくれているということ。


1が本当の場合は、報知の記者があまりにもトレセン内の話題に疎すぎで、
お前本当に競馬記者かよって話になりますね。
ただ、今のところ藤沢和雄×三浦皇成って、
北海道シリーズで2鞍騎乗がありますが、どっちも着外だし、
そもそも勝春、北村(間に合えば)の両騎手を差し置いて騎乗するのは
あまり現実味がないかもしれません。
なので、3はさておき2の理由も十分ありえるんですよね。
しかし、中央競馬ワイド中継でも、三浦皇成キングストレイル
スプリンターズSと報じられているくらいなので、
1がガセってはかなり考えにくいです。
結論としては、報知の記者は今頃デスクに袋叩きが7割方正解かな。