アニサマ直前、この曲歌うんじゃね?予想その2

(これまで書いたアニサマ2008関連のエントリー)
[アニゲ][音楽]あと1週間でアニサマですよ
[アニゲ][音楽]あと1週間でアニサマですよ。その2
[アニゲ][音楽]アニサマ直前、この曲歌うんじゃね?予想その1


ついに明日から開催となりましたね。
今日は午前中の予定がなしになり、夜まで暇になってしまったので、
アニサマ出演アーティストの曲をきちんと聴いたり調べたりしてたんですが、
ものすごく時間がかかりました・・・
正直、この60%くらいを1日でまとめてくれたほうが・・・
という話は終わってから十分出来ますね。
感想変わっているかもしれませんし。
というわけで、あらためて2日目の予想をば・・・

ave;new feat.佐倉紗織

true my heart1曲かなあ。
ニコ動で話題になったところは、基本1曲というのが個人的な予想です。

石川智晶

1/2→アンインストールという流れが、盛り上がりそうな感じ。
アンインストールを先に歌うなら、過去の曲でありそうですが・・・
Obsessionなんて聴いてみたいなあ。

ELISA

eupholic field、HIKARIで堅いでしょうね。
前にも書きましたが、ライブでどんな歌声を聞かせてくれるかが楽しみです。

黒薔薇保存会

飛べない天使は歌うとしても、2曲歌うのかなあ(笑)
レッドシグナルかBLUE HEAVENのどっちかが候補ですかね。
とにかくこの方達はMCに期待です(笑)

サイキックラバー

去年の感じから冒険者ON THE ROADは歌いそう。
アニメ系だとPrecious Time,Glory Daysかな。
個人的にはTAKE MY SOUL FOREVERを聴いてみたいですが・・・

Sound Horizon

ここはさっぱり読めないというか、曲をきちんと聞いたことがないというか・・・
予想あきらめます(えー)

JAM Project

SKILLはお約束のように今年も歌いそう(笑)
毎年新旧織り交ぜて曲を選んでいますが、新しいところだとRocks、
古いところだと嘆きのロザリオなんてどうでしょう?
まっくんをまぜて未来への咆哮なんてのもいいですね。

ドメスティック・ラヴバンド

運命的LOVE引力→Shangri-laかthe end of the worldと予想。
ここはMCでどれだけ引っ掻き回すかも期待です。

中村繪里子今井麻美たかはし智秋下田麻美 from THE IDOLM@STER

おそらくGO MY WAY!!THE IDOLM@STERみたいな全員で歌えそうな曲に、
それぞれ見せ場のある曲を織り交ぜたメドレーになると思います。
聴いておくべき曲が多そうだなあ。

平野綾

まず今年はきちんとしたライブパフォーマンスをしてほしいですね。
unnamed worldは今アニメもやっていますし歌いそうですね。
ほかもLOVE★GUNやRIOT GIRLなどアップテンポな曲が中心になりそうです。

福山芳樹

真赤な誓いとワクガイで堅いでしょう。
あとはMay'nとどう絡んでくれるかが楽しみです。

miko

魔理沙は大変なものを盗んでいきました1曲かなあ。
なんとなく佐倉と続けて出てきそうな感じがしますね。

美郷あき

少女迷路でつかまえて→disarm dreamerの流れが、
彼女のらしさを象徴するいいステージになりそう。
聴きたい曲はほかにもたくさんありますが、

May'n

アニサマ的には、ダイヤモンドクレバスよりも
射手座☆午後九時Don't be lateですよね。
で、あとはライオンというのがありえそうな流れです。

桃井はるこ

ルミカとFeel so Easy!が順当ですけど、LOVE.EXEというのもありそう。
古いところを歌ってくれると楽しみなんですけどね。
あとは他のアーティストとのコラボに期待です。

MOSAIC.WAV

曲は本当に多いですから、どんな選曲になるか全く読めませんが、
アニメ中心だと、最強○×伝説、超妻賢母宣言の2曲ですかね?
嫁つながりで(笑)
ただ、ふぃぎゅ@とかPCゲームの名(迷?)曲も多いんで、
何が飛び出てもおかしくないと思います。

米倉千尋

久しぶりの登場なので、まだアニサマで披露していない過去の名曲を聞けそう。
約束の場所へ、Butterfly Kissが候補ですね。
新しいところだと、ライオンの翼かな。

Lia

鳥の詩は確定でしょうね。ほかにもkey作品の曲を歌うかもしれませんが、
バランスを考えると、ガンスリのEDテーマdollを歌いそうな感じ。