最近いろんなことがありますね

変な天気になったかと思ったら、24時間テレビがいつの間にか終わっているわ、
首相が辞任表明するわ、最後の最後でブチギレるわ、
ロシア人力士が大変なことになってるわ、駅員がアホなことするわと、
いったいどこから突っ込んでいいやら。
24時間テレビは、友人の話によると、175Rの嫁さんと愛人が共演(?)してた
らしいですね。クソ面白いじゃないですか(笑)
首相に関しては、まず月9ファンと織田裕二に謝ったほうがいいですね(笑)
やめるタイミングに関しては、腹黒さ全開のタイミングだなあと思います。
だって、このタイミングでやめた首相のあとなんて、
ものすごく事後処理に苦労するし、選挙やるにしてもかなり大変だと思う。
最後にブチギレて終わったのは、質問した記者にしたらしてやったり
だったでしょうね。本性を引き出してやったわけだから。
でも、いきなり辞任表明で、淡々と話していたし、
正直な話、人事のような会見でしたよ。
まあ太田誠一が大臣辞めるならなんでもいいですよ。今のところは。
ロシア人力士に関しては、若ノ鵬は論外としても、
露鵬白露山兄弟に関してはまだなんともいえませんね。
あれだけきっぱりと否定しているからには、続報を待ちたいところです。
駅の休憩室に連れ込んだ駅員に関しては、
痴漢の問題とか、電車での凶行が話題になる中、
当の駅員が何をしているんだと許せなく思うんですが、
今日、朝のニュースで、女子高生がキセルというか、
こども切符で改札通ろうとしていたと言っていたんですよね。
でも、このことについて、注意を促す発言が聞かれず、かなり違和感を抱きました。
ここ大問題じゃないですか。もっときちんと報じるべきではないかと思います。
例えば渋谷駅の改札では、中学生以上しか通っていないようなときでも、
結構頻繁にピヨピヨなっているんですよ。
切符やICカードを持っている人の後ろにぴったりついて無賃乗車するアホと同様に、
解決していかなきゃいけない問題だと思うんですよね。