来年の話

ノムさん来季も!楽天が続投要請
10年以降は白紙!ボビー騒動泥沼化
なにこの対照的な表情(笑)
スポニチは明らかに比較させるためにこの2つを載せましたね。
楽天は、7,8月の失速がひどかったですね。
岩隈が復活できて、田中もある程度計算できるんですが、
ほかの先発陣がスタミナ切れを起こしてきて、成績が下降気味なのがまずいです。
中継ぎ抑えは、いうまでもなく駒不足で、福盛の穴を埋められてませんからね。
打線も打つときはしっかり打つんですが、どうもとるときととらないときの
差が激しくて、投打がなかなかかみ合ってくれません。
ノムさんも胃が痛いことでしょう。
バレンタイン監督は、どうも契約に関しては毎度ひと悶着ある気がします。
万年下位のロッテを、優勝争いできるまでに持ってきた監督ですから、
喧嘩別れで終わってほしくはないですけどね・・・
混戦のAクラス争いがどうなるかも含めて注目です。
願わくば楽天も加わってほしいところですが、もう無理なのかなあ・・・