日曜展望

札幌日経OP

スクリーンヒーロー
○アドマイヤタイトル
▲ショートローブス
マイネルネオス
エアジパング
ゴーウィズウィンド
クインオブクイン
ミレニアムウイングが出ていれば鉄板でしたが、歩様が悪かったとかで回避。
そうなると実績上位のアドマイヤタイトルに目が行きますが、
前走同距離でいいレースをしたスクリーンヒーローを狙ってみます。
その前走ですが、1000万条件とはいえ、1年ぶりでプラス18kgというのを
感じさせないレースぶり。
別定OPと条件はさらに厳しくなりますが、もともと3歳重賞で結果を出していた馬。
楽に先行できるメンバー構成を考えると、ここでも十分やれそうです。
アドマイヤタイトルも、脚質からムラがありますが、
まくる競馬で勝機はありそうです。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの5頭流し。

小倉2歳S

デグラーティア
○シルクナデシコ
▲ツルマルジャパン
☆メイクデュース
ワンカラット
△エリモプリンセス
△マルカゼウス
△エーシンワンダーズ
ツルマルジャパンが圧倒的な人気ですが、
1600→1400→1200というローテーションが、
2歳馬にとってはどうも微妙に思えてきます。
ここ2戦スピード任せに行っているだけに問題ないように思えますが、
そこはやはりペースの違いもあるし、引いた枠も最内。
今回は疑ってみることにします。
本命はデグラーティア。デビューから控えるレースで1200Mを2連勝。
外めからじわじわのびて差しきった前走は、時計以上にいい内容だったと思います。
大外枠をひきましたが、ごちゃつく不安は少なそうだし、
馬場の真ん中から外めを通るのが理想的な今の小倉の馬場状態を考えると、
最高の枠でしょう。
宮本博調教師と浜中俊騎手にとって、初の重賞勝利はこの馬になりそうです。
馬券は◎の単複1000円ずつ、馬単◎軸マルチの7頭流し。

新潟2歳S

バンガロール
セイウンワンダー
▲ガンズオブナバロン
☆マッハヴェロシティ
マイネルウェイヴ
△ゴールドスパークル
△スガノメダリスト
本命はバンガロール
前走はツルマルジャパンに楽に逃げ切られて2着でしたが、
ジワリと差をつめたレース内容は悪くありませんでした。
1ハロンのびる今回のほうが適正はありそうですし、
中団からレースをすることになっても問題ないでしょう。
石橋脩騎手も、2年前にマイネルレーニアでやり遂げられなかった
初重賞制覇を、ここで達成してほしいですね。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の6頭流し。