あっけらかんといってますが

【ウマこらむ】万馬券獲りそこなっちゃった
皆さんは、レースのことを全く知らずにこのコラムを読んだとして、
おぎやはぎの矢作がとりそこなった万馬券の配当はいくらくらいだと思いますか?
個人的には、アルコセニョーラのくだりが、なかなか買える馬券じゃといった
雰囲気だというのを考慮しても、10万そこそこくらいにしか思えません。
これ、実際は102万8690円(携帯じゃ意味ないですが、反転させてます)なんですよ。
普通ならめちゃくちゃ悔しがりません?
それなのにこの書き方というのは、普段のキャラを維持するためなんでしょうか(笑)
買い方に関してもちょっと不思議で、最近あった出来事になぞらえられる馬や、
好きなジョッキーの馬や、気になる名前の馬を買うというのは、
競馬を長年やっている人もよくやることなんで別にいいとしても、
仮に3頭BOXで買おうとしてたなら、たかだか1800円しか増えないのに、
なぜ4頭BOXにしなかったのかというのも気になりますね。
絶対3頭で買うという信念があるとも思えないのに。
とどのつまり何がいいたいかというと、本当にそのつもりだった?と
疑いたくなるような文章だということです。
いくらタレントとはいえ、「悔しいっす。」ですむような馬券じゃありませんから。
前回の小木に続いて、おぎやはぎ批判になってしまいましたが、
別に彼らが嫌いというわけではありません。
ただ、こと競馬に関しては、首をかしげたくなる発言が多い気がします。