プレイ日記その29

高校野球検定を中心にプレイした結果、

頑張ってここまで点数を出せるようになりました。
ただ、100%Sランク取れるかというとそういうわけではなく、
JSTの正解率があまり高くないせいで、1700点くらいで終わることもしばしば。
ランキング集計期間はもうじき終了ですが、
それまでに春夏の決勝進出チームなんかを叩き込んで、
念願の4000点を目指したいところですね。
全国対戦に関してはドラゴン組でなんとかくらいつく日々が続いています。
フェニ落ちしても、たいていは3回で戻ってますが、
ドラゴンの決勝はしばらく縁がありません。
先生からの挑戦状6(20回以内にドラゴン組で4位入賞)も、
ついに残り4回まできてしまいました。
やっぱり学問が弱いというのはまずいなあ・・・
雑学も正解率はスポーツと同じくらいなんですけど、
高難易度のものが出てきたときはたいてい歯が立たないんで、
なんちゃってレベルなんですよね。
DS版も週末に発売されるし、実力を上げていきたいところです。
まあこんなことは昔から言い続けていることなんですが(笑)
こうなったらおしゃべりクソ野郎みたいに、鬱陶しいくらい勉強してみようかな。
あ、あとプレイとは関係ないのですが、スペシャルサイトのトップ絵にも
使われている、アイドル検定のときの画像なんですが、
なんでしょう、その、山脈と平原といいますか、中山と中京といいますか、
とにかくシャロンには強く生きてほしいですね(何