世論のせいにし始めるやつもいれば、「神」を求め始めるやつもいる

星野氏、WBC監督には就任しない意向を表明
土下座してでも王監督に依頼 WBC監督問題で巨人・渡辺球団会長
世論が批判している自分がなっても盛り上がらないって、
どさくさにまぎれて世論のせいにしないでくださいよ。
言いたくなる気持ちはわからなくもないですが、それをHPで発言しては、
火中の栗が飛び跳ねて降りかかってくることになるだけなんじゃないかな。
とにかく今は何もしゃべらないのが一番な気がします。
で、ナベツネ大先生も、早速意見がわりのようですが、
とりあえず、いまさら王さんは勘弁してください。
大御所でも、ノムさんみたいに、まだ野心アリアリの人がやるならまだしも、
王さんは、前回終了時に今回限りということは言っているはずだし、
ホークスの監督も含めて、今年で勇退させてあげてください。
つーか、この人には、自分ところの原監督を勧めるという考えはないんですかね。