クイズマジックアカデミーDSを購入しました

クイックマッチを試し、きちんと接続できたので、Wi-Fi設定は万全。
じゃんじゃん活用していこうと思います。明日から2日間は仙台ですが(笑)
1回目の結果は決勝で99.74点を取ったものの、ナナシノスイヘイシ校所属の人に、
99.86点を取られ2位でした。くそぅ・・・早押しは苦手なんだよぅ・・・
とりあえず、アカデミーモードをやっていますが、
マラリヤのクエストをこなした直後、購買部でアイテムを見ようとしたら
ホワイトアウトしたまま戻ってきませんでしたorz
うーん、頻繁に起こるバグじゃなければいいけども。
クラスは5問平均順位で上下し、優勝は一発昇格という4と同じルールに
なっているみたいです。ということは、序盤の対人戦はスピード命
ということになりそうですよ。嫌だなあ(笑)
あ、そうだそうだ、新キャラなんですけど、最初は選べないんですね。
新キャラ使って始めようと思っていたので、ちょっと残念。
アカデミーモードを1度クリアすれば出てくるのかな・・・
この辺の条件も気になります。
そういうわけで、1発目のキャラクターは、愛着のあるセリオスで、
名前をあまぎこじ6、学校名をサンマンション校にしました。
ええ、わかる人にはわかるかと思います(笑)