野球ネタ2つ

楽天:岩隈、自己最多の19勝目 日ハムは打線に元気なし
今年の岩隈には、頭が下がるばかりですね。
ひとりで貯金16、だのになぜ、借金が10を超えているんだ、楽天は・・・
やっぱり中継ぎ抑えが不安定すぎるんですよね。
福盛の抜けた穴を埋めるべく、楽天は早いうちから使える抑え投手を
獲得すべきだったなあ。
セ・リーグ最下位の横浜にも、首位打者とホームラン王がいるし、
この2チームが合体したら、実は最強?
あ、投手不足は共通してるか(笑)
西武:一発攻勢でマジック8に 楽天グウィンが抑えきれず
こっちは昨日の負け試合。
今まで良かったのに、勝ち試合をつぶした途端ボロクソ言われる
グウィンが、仕方ないとはいえかわいそう過ぎる(笑)
それはさておき、本題はおかわり君こと中村剛也
僕が見に行った試合でも豪快な一発をかましてくれた彼は、
現在、2位のローズに4本差の40本を打ちホームラン王です。
超打率も3位ですから、4年目でついに強打者として本格的に目覚めた感じですね。
問題は、低打率と三振の多さでしょうか。
実は今日の日付時点で、打率は規定打席到達者の中で下から2番目。
(ちなみに下位3人は全部西武の選手です。首位打者も西武の中島ですが)
三振数は2位に17個差の149個でトップ。
ヒット数より三振のほうが多いんですよね。
広島のランス以来、最低打率でホームラン王というのもありうるかもしれません。