前走GI勝利馬に新人騎手が騎乗

日本テレビ盃、フリオーソは川島正太郎騎手と新コンビ
戸崎圭太騎手の骨折で、フリオーソには誰が乗るの?
ということになっていたわけですが、ここでも川島正太郎騎手を起用しますか・・・
同騎手は下級戦で単勝1倍台の人気馬で星を落とすことがそこそこあるんで、
よく批判の対象になっているんですが、最近重賞での活躍があったので、
普段、ボロクソに言っている人間は黙り込んでいたんですよね。
ところが、さすがにこれは強烈だったようで、
びわんさかと沸いてきて、netkeibaの掲示板は混沌としています。
まあ気持ちはわからんでもないですが、本番は先だし、
あくまで代打だとは思うんで、もう少し冷静になれよといいたいです。
しかし、今野忠成騎手や張田京騎手を差し置いてというのは、さすがに驚きますよ。
川島正行調教師も、批判が来ることはわかりきっているのに、
よくこんな起用をしますねえ・・・
正太郎騎手は何がなんでもここで結果を出して、
批判している人間を再び黙らせることが、最大の親孝行でしょうね。