ユキチャンは補欠ですら選出されず、バンブーエールは補欠1番手

【白山大賞典】(金沢)〜JRAからサカラートなど、ユキチャンは選出されず
【東京盃】(10月8日・大井)〜3連覇目指すリミットレスビッドなど登録
個人的に、両レースに出走すれば面白そうだなと思っていた2頭が、
一方は補欠にすらなれず、もう一方は絶望的な補欠1番手です。
白山大賞典は、もう少し小粒なメンバーになると思っていたんですが、
予想以上に賞金上位馬が登録しましたね。
サカラートは中1週だし、トーセンブライトはここ長いし、
スウィフトカレントは、いうまでもなく芝の方がいいし、
メイショウトウコンは、ここ使うならエルムSが余計だし、
本当、登録しなくてもいいじゃないですか(笑)
ユキチャンに出てほしかったであろう金沢は、
この結果にがっくりとしてるでしょうね。
ちなみに、補欠5番手のフィフティーワナーの収得賞金は、
3695+1570=5265万、ユキチャンは2400+2400=4800万です。
ダービーグランプリが消えたのは大きいですねえ・・・
まあでも、シリウスSハンデ戦ですし、斤量も背負って52kgでしょうから、
この馬の能力を測るにはちょうどいいレースじゃないでしょうか?
結果がよければ、今後の展望がさらに広がると思います。
バンブーエールは前走BSN賞で負かした2頭が賞金上位で選出されているだけに、
ここは出られないと悔しいですよね・・・
しかし、直近に短距離の重賞が存在せず、実際にいかにもここ目標という
馬ばかりが登録したため、補欠1番手でもかなり苦しい状況。
出走して勝てばJBCスプリントに間違いなく出られるので、
ジョイフルハートタイセイアトムアグネスジェダイが、
エニフSやペルセウスSに回ってくれないかな・・・