岩隈がついに20勝到達

楽天:岩隈20勝 西武V持ち越し
岩隈は本当よくやっていますよ。
岩隈のときは打線も元気になりますし、この人には負けさせちゃダメだという
ムードが、チームの中にあると思います。
本当、なぜ楽天は最下位なんだ(笑)
ちなみに、最下位チームで20勝に到達したのは、
74年広島の金城基泰(20勝15敗)以来だそう。
金城投手と違うのは、貯金17も作ってるのに、チームが最下位ということですか。
また、21勝に到達すれば、85年の阪急(当時)の佐藤義則以来、
23年ぶりのことだそうで、ぜひとも達成できるよう頑張ってほしいですね。
楽天は今日も9回に一挙5点をとる猛攻で逆転勝ちし、西武の胴上げ阻止。
目の前で胴上げをみたいというノムさんの願いは、かないませんでしたね(笑)