サンデーサイレンス孫世代は、現状、相当厳しいみたい

ツルマルボーイが種牡馬引退
ツルマルボーイはまだ産駒がデビューしたばかりなんですけどねえ・・・
これは、ダンスインザダークが最近大物を出さないのも影響しているんでしょうか。
GI1勝の同馬では、見通しが立たないのかなあ。
春天掲示板に入り、安田記念を勝つなんて、なかなか出来ることではないので、
産駒も広い適正がみられるんじゃないかと期待したんですけどね。
母系も日本らしくていい血統ですし。
なんとなく、ファストタテヤマ種牡馬入りできなかった理由がわかってきました。
ザッツザプレンティもそんなに長くなさそう。
案外欧州向きの血統な気がするので、オファーがあればよかったのにとも
思ってしまいます。
あと、そろそろSS直仔の飽和状態もどうにかなりませんか。