やり逃げ

小泉元首相:引退へ 次期衆院選は立候補せず
まあ本人にとっては、やりたいことをやりたい放題やったわけですから、
もうこれ以上政治の世界でやることもなかったんでしょうね。
個人的には、なぜこの男がメディアにもてはやされ、
ドラマまで作られたということ自体が信じられないんですよね。
ペラペラそれっぽいことを言っておきながら、招いたのは混乱だけ。
自民党をぶち壊すといっておきながら、
やってることそのものは昔の自民党となんらかわりないと思うんですが。
唯一評価するとしたら、囲み会見を始めたことくらいですか。
あれも自分大好き人間の彼らしいといえばそうですけど、
首相の話すところが、頻繁に露出するというのはいいなと思っています。
追記:あ、麻生がいやだから、嫌がらせでやめたのかな?
だとしたら相変わらずひねくれてますよね。