土日展望

明日友人達が家に来るので、念のため日曜分の予想もしておきます。
余裕があれば、修正版を明日上げます。

エニフS

◎ベストオブミー
レキシントンシチー
メイショウシャフト
サチノスイーティー
ジーンハンター
ベルモントプロテア
△ゼンノコーラル
△アイスドール
本命はベストオブミー。
マリーンCでは49kgの軽量とはいえ、古馬の実力派相手に差のない競馬。
前走は1800Mで崩れてしまいましたが、エイシンパンサー相手に圧勝した
500万下の内容を見る感じ、ダート1400Mがベストでしょう。
別定51kgのここは勝負になると思います。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の7頭流し。

神戸新聞杯

ディープスカイ
スマイルジャック
ブラックシェル
☆ミッキーチアフル
ベンチャーナイン
オウケンブルースリ
モンテクリスエス
△アインラク
本命はディープスカイ
ダービーの内容は1頭次元が違う感じでした。
多頭数で差し馬に向くこの条件なら、まず3着ははずさないでしょう。
相手も順当にスマイルジャック
こちらは先行して安定。ミッキーチアフルが引っ張る流れを楽に追走できそうで、
輸送での馬体減がなければ、まず崩れないと思います。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し。
体重が6kg以上減っているようなら、相手をブラックシェルに変更します。

オールカマー

エアシェイディ
マツリダゴッホ
スウィフトカレント
トウショウシロッコ
シャドウゲイト
ミストラルクルーズ
△アドマイヤタイトル
本命はエアシェイディ
マツリダゴッホが強いのは承知のうえですが、
この馬も7歳になって本格化の気配。
シャドウゲイトがそこそこの流れで引っ張り、マツリダゴッホが捕まえに行く
という流れを考えると、シェイディの一瞬のキレが生きるのではないかと思います。
もちろんマツリダゴッホもよほどのことがない限り崩れないでしょう。
ただ、目標はあくまで先。
叩き2走目ではありますが、ここは先につながる競馬が出来ればいいと思います。
馬券は◎の単勝1000円、3連単◎○2頭軸の5頭流し。