ボキャ天に笑う犬

かつて、フジで放送された人気番組が復活をしたわけですが、
変わってないところもあり、疑問を抱いたところもありといった感じでしょうか。
笑う犬は、旧メンバーにTHE THREE THEATERの面々が加わったという構成で、
こっちは新メンバーが旧メンバーにうまく混ざり合って、
昔の雰囲気を出しつつ、新しい笑う犬という感じだったんですけど、
ボキャブラ天国は、なんというか、出演者によってボキャブラ
きちんと理解できていないというか、ボキャブラに合わせたネタ作りが出来てなくて、
出ている人によって、かなりムラがあったように思えました。
なだぎ武なんて、普通に自分の持ちネタやっただけじゃないか(笑)
単純にちょっと人数が多すぎた気もする。もう少し出演者絞って、
新旧対決を煽る感じだったら、もっと楽しかったのかもしれません。
若手の勝負では、イワイガワがいかにもボキャ天らしいネタで優勝しましたが、
個人的には贔屓目なしにサンドウィッチマンのスピード感あふれる、
ボキャブラらしいネタがツボでしたね。
それまでが、正直ダメだなあってネタの連続で、このままじゃまずいって時に、
昔のボキャブラを髣髴させる、教科書的なネタ(しかも面白い)を
スパっと繰り出したあたり、ああ、サンドウィッチマンはこれからも絶対大丈夫だ、
と思いましたもん。イワイガワともども、今ボキャブラをやっていたら、
どっちもエース級の活躍をしていただろうなって感じで。
ほかには、はなわとか東京03が結構ボキャブラ向きかなといった感じ。
ザ・たっちみたいに、自分達の持ちネタをうまく消化させる形もありなんだけど、
あれやると、それ以降が尻すぼみなんですよね(笑)
面白かったんでいいんですが。
髭男爵は、西村和彦が言っていたように、もう1段階あればよかったような気もする。
旧芸人は、幹てつやが来ていただけでもうれしかったというか(笑)
でも、傑作選では「もどりまーす」のほうが見たかったな。
今までスベりっぱなしだったのが、最高に受けてメジャー昇格したわけだし。
ところで、ジョーダンズがいなかったのは、やっぱり2人の仲g(ry