清原引退試合

オリックス快勝 オ4−1ソ
杉内“オール直球勝負”に清原「ありがとう」
杉内は清原のリクエストに応えて、得意球のカーブを投げなかったのかあ・・・
大選手の引退試合ですから、仕方ないか。大切な最下位争いがありますけども!!
まあ、試合は清原以前の内容だったのでどうしようもありませんが。
【写真特集】清原和博、涙の引退試合
長渕剛が球場が…ラスト「とんぼ」大合唱
試合後のセレモニーをすぽるとで見ましたが、
長渕が清原の横でとんぼを歌うところは、
申し訳ないですけど相当シュールでしたよね。
スタジオも感動一色というムードでしたけど、個人的にはテレビの前で
「なんじゃこりゃ」と思わずいっちゃいましたもん。
なんだろう、もう少しステージの段取りとか、
照明や装飾を考えたほうがよかったんじゃないかと思います。
・・・と、変なところに突っ込みをいれるのはそろそろやめにして感想を。
まず、慕ってくれる後輩や同輩やお世話になった人たちが
あれだけかけつけて引退試合を観戦しているのをみて、
あらためて清原和博という選手の大きさを感じました。
が、それだけに、晩年の発言や身の振り方には悲しみを覚えてしまいますね。
桑田も引退し、西武時代にAK砲と呼ばれた相手の秋山は、
来年からソフトバンクの監督になるのが濃厚。
時代は瞬く間に移り変わっていきますねえ・・・