白山大賞典結果

【白山大賞典】(金沢)〜3歳馬スマートファルコン、逃げ切り完勝
スマートファルコンの逃げ切り勝ち。
スタート直後の争いでダイナミックグロウを制し逃げる形になり、
道中はマルヨフェニックスに外からプレッシャーをかけられ続け、
3コーナー手前からはヤマトマリオンが早めに並びかけていくという、
厳しい競馬だったと思うのですが、直線を向いても脚色は衰えず、
二の脚で突き放す強い競馬でした。
サクセスブロッケンを相手に、正攻法で勝負にいって2着に粘ったのは、
ダテじゃありませんでしたね。
ゴールドアリュール産駒はこれがグレード競走初制覇。
今後も産駒を引っ張っていく活躍が出来ることを期待します。
次は武蔵野SかブラジルCでしょうか?
今年は無理にJCDとはいわず、出られれば浦和記念あたりを目標にしてほしいです。
ヤマトマリオンは、ここ数戦の直線差してくる競馬ではなく、早めに仕掛けて2着。
スマートファルコンとは実質5kg差ですから、よくやったほうでしょう。
これからも中長距離戦線で期待できますね。エンプレス杯の本命はこの馬かも。
サカラートは、先行馬を見ながらの競馬で3着。
ヤマトマリオンを交わせなかったのは微妙なところですが、
使い続けているのでこんなもんですかね。
マルヨフェニックスは積極的な競馬で4着なら、納得できる内容です。
出来ればもう少し短いところのほうが競馬をしやすいのかもしれませんね。
浦和記念佐賀記念名古屋大賞典などに出てくれば楽しみです。