巨人があっさり決めちゃいました

東スポに載っていたビールかけの原監督が、かなり笑えました。
前日といい横浜は、こんなときに上位いじめせんでも(笑)
劣悪なチーム状況の中、巨人優勝を決定付けた村田には2年連続の本塁打王
とってほしいですが、ラミレスもひかないからなあ。
先日の試合で、ラミレス相手に勝負をしなかったことに、
迷惑かけてすみませんといえる村田は格好いいよ。
それで監督は残ってほかがやめるって、どういう事態だよ。
選手やファンの気持ちをもっとかんがえんかい!!
という横浜批判はさておき、巨人は本当におめでとうございます。
戦力的には当然の結果かもしれませんが、後半の追い上げは見事。
まだクライマックスシリーズがありますけど、
今の状態なら乗り切れるんじゃないでしょうか?
久しぶりに東京で日本シリーズをみたいです。
阪神は、最近のかみ合わなさは尋常じゃありませんでしたね。
アッチソンがまたしても打たれるとか、イニングが微妙だったとはいえ、
えらくまた微妙な投手起用だったなという感じも。
追い詰められた状況だったんだからJFKで攻めていけばよかったのに。
それで負けたら言い訳もつくでしょ。
岡田監督は責任とってやめるといっているようですが、
90負けてやめない監督もいるくらいですから、
まずはCSシリーズを闘って結果を残すことを考えてほしいものです。