土曜展望

磐梯山特別

◎フジヤマラムセス
○フェニコーン
▲トーセンジョーカー
☆オドゥールゲラン
△エテルノ
△ドリームフライト
△エプソムアルテマ
ハンデ53kgならフジヤマラムセスが面白いと思います。
中央場所では切れ負けしますが、この条件なら好位から徐々に押し上げる
競馬で勝機あり。ドリームフライトやエテルノなど、
目標に出来る馬がいるのもいいと思います。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の6頭流し。

武蔵野S

ユビキタス
ベルモントプロテア
アドマイヤスバル
サンライズバッカス
カネヒキリ
トーセンブライト
タケミカヅチ
本命はユビキタス
前走はバンブーエールに完敗でしたが、相手は次走でJBCスプリントを制覇した強豪。
距離が1ハロンのびるのはいいと思いますし、好位で立ち回れる脚質も有利。
有力どころがやや順調さを欠く今回は、負けられないところだと思います。
馬券は3連単◎1着固定の6頭流し、
3連単フォーメーション1着○〜☆2着◎3着○以下6頭の計45点。

京洛S

◎スピニングノアール
スプリングソング
▲ミリオンウェーブ
☆テンイムホウ
△ウエスタンダンサー
レットバトラー
△セトノゼディタブ
互いにけん制しあった場合がこわいですが、
内回りコースでこれだけ先行馬が揃えば、差し馬がかなり有利になりそう。
本命はスピニングノアール。
前走は前が残る中、出遅れながらも差をつめて6着。
流れが向きそうな今回、55kgのハンデなら突き抜けることは可能だと思います。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の6頭流し。
本当は、逃げるウエスタンビーナスとサチノスイーティーも加えたいところですが、
点数が増えすぎるので、おさえてワイドですかね。