日本シリーズは西武が優勝

日本シリーズ:西武、逆転で日本一 4年ぶり13度目
日本シリーズ:西武・渡辺監督「選手たちに感謝」
日本シリーズ:巨人・原監督「課題が残った」
プロ野球:「鉄則」通りの戦いで制した西武…日本シリーズ
7回の代打石井義人のところで寝てしまい、肝心の結果を朝のニュースで
知る始末でしたが、2イニングを完璧に抑えた石井一久に変わり送られた
代打ボカチカのホームランから、流れが傾き始めていましたよね。
既に出尽くされているように、西武はここぞの采配がしっかり決まり、
巨人はここぞで裏目に出てしまったわけですが、
中2日の岸にしても、昨日の石井一と涌井にしても、
失敗してもおかしくなかったと思うんですよ。
追い込まれた立場というのも影響したかもしれませんが、
とにかく迷いのない投球でしたよね。
原監督もシーズンどおり行こうとしていたとは思うんですが、
越智は5試合目で、シーズンいくつ投げたかということを考えても、
さすがに2イニングはやりすぎたかもしれません。
ただ、それは原監督が越智を信じていたからでしょう。
クルーンにつなげる適任は、現時点では彼だったと思います。
渡辺監督が岸に試合を託したのと同じですよね。
打線もホームランの応酬で試合が展開したり、
ちょっとした走塁が勝敗を分けたりと、
とにかく見所たっぷりな日本シリーズだったかと。
ここ最近では一番よく見ていたように思えます。
とにかく今は、すばらしい試合を演出した両チームに拍手を送りたいです。
あと、大久保コーチごめんなさい。