西山牧場が生産事業から撤退へ

西山牧場、ダーレージャパンファームに売却
栄枯盛衰というかなんというか・・・
これはニュースを見たとき、思わずうめいてしまいましたよ。
最近もセイウンスカイ種牡馬引退においこまれたり、
ニシノフラワーの子供も、ニシノマナムスメ以外は思ったほど活躍していなかったり、
ゆかりの血統から産まれた重賞馬ニシノチャーミーが繁殖入り前に死亡したりと、
どうも流れがよくならないという感じはあったわけですが・・・
残った牝馬たちが、別の場所でも血脈を残していってくれることを祈りたいですね。
あとニシノプライドには、西山牧場の誇りにかけて、
再度のOP入りをぜひとも目指してほしいものです。