新設される関西独立リーグに女子選手が誕生

史上初!女子高生プロ野球選手誕生
独立リーグの選手をプロ野球選手と呼ぶには、多少違和感があるんですが、
まあ細かいことはいいでしょう。
石毛宏典は、四国・九州アイランドリーグに続いて、
ここでも立ち上げメンバーになっているんですね。
たまたまとくダネ!でやっていた特集を見ていたんですが、
野球経験者の田中大貴アナが本気で驚くあの魔球。
下手投げでナックルというのは、簡単に出来るものではなく、
ボールの握り方をかなり研究して取得するに至ったそうで、
独立リーグで経験をつんで、110km/hのストレートをあと10km/hくらい伸ばせれば、
中継ぎとして面白い存在になるんじゃないかと思います。
本人も読んでるという事で、野球狂の詩水原勇気が引き合いに出されていますが、
個人的には、右の下手投げということで、パワプロシリーズの早川あおい
真っ先に思い浮かびました。