安馬大関昇進&新しこ名発表

大関安馬が誕生!新しいしこ名は「日馬富士」
伊勢ケ浜親方が元旭富士ということにいまさら気づいた僕は、
本当に現役時代ファンだったのか?と自問自答したくなりました。
それはさておき、めでたく大関昇進
今の横綱大関陣とはまったくタイプの違う小兵力士なので、
土俵がさらに華やかになると思います。
しかし日馬富士(はるまふじ)ですか・・・
個人的には安馬のほうがなじみやすいんですけど、
師匠の四股名と旧しこ名から文字とって、おおらかなイメージの「日」が
使われているから、名前としてはいいんでしょう。
使われだしたらなれてくるかな・・・
ただ、このしこ名になるからには(そうでなくてもですが)
支度部屋での喫煙事件をうやむやにするのはどうかと思いますけどね。