レディースJSなど、今日見た馬ニュースいろいろ

レディースJS、別府真衣騎手が初優勝
6戦未勝利ながら、全レースで掲示板に乗る安定感を見せた別府真衣騎手が、
増沢由貴子騎手を1ポイントしのいで初優勝。
マシ・オカばりのヤッター!!が素敵です(笑)
増沢騎手は、荒尾ラウンドでかなり騎乗馬に恵まれていたのですが、
高知ラウンドでつまずいたのが響き、1ポイント及ばず。
第5戦のハナ差は大きなハナ差になりましたね。
12月 3日(水)「LJS2008、別府真衣騎手が初の総合優勝」他
こちらの記事で注目は、大井の準重賞である勝島賞
上がり馬のブルーホークが伝統のレースを圧勝し6連勝。
前走で同じ上がり馬のバグパイプウインドを問題にしておらず、
ここでも期待されて1番人気でしたが、予想以上の好内容にこれからが
楽しみになりました。東京大賞典にも登録していますが、
強豪相手にどれだけの競馬が出来ますかね。
東京大賞典、フリオーソなどが登録
南関東所属馬では、ユニコーンS勝馬ナイキアースワークと、
兵庫ジュニアGPの勝馬ディアヤマトが補欠馬。
どちらも順調じゃなかったり、思ったように戦績がのびなかったりで
仕方のない面があるとはいえ、あらためて南関東の賞金レベルと
実力の高さを思い知らされますね。
それでも、この中で馬券に絡めそうなのはフリオーソくらいなのですから、
王道路戦においての、中央勢との差は予想以上に大きいです。
石橋脩騎手、調教騎乗のため香港へ
「本番でジャガーメイルには乗れずとも、最後の仕上げは俺がやる!!」
といったところでしょうか。
今回の結果がどうであれ、来年以降、国内では石橋脩騎手に乗ってほしいなあ。
デビュー時の評判の高さを考えると、イマイチのび切れない現状の同騎手ですが、
この馬と歩んでいくことで、転機を迎えられる気がするんですよね。