ホンダがF1撤退

ホンダがF1撤退 業績悪化で維持断念
ホンダが会見、F1撤退を正式表明 高騰する参戦費用が負担に
【ホンダF1撤退】他メーカーも追随の恐れ 厳しい状況下の経営判断
【ホンダF1撤退】買収に3人名乗り 魅力的な資産と強調
ニュースを聞いたときは、まさか!?という思いが強かったのですが、
よくよく考えると、かなりの資金を必要とするF1において、
現在の経済状況とチーム状況を考えると、続けるメリットって少ないですよね。
個人的にはこれからも頑張ってほしいのですが、引っ張りすぎた結果、
本業が最悪な結果になることは、もっと嫌なので、一旦引いて、
状況が改善されたらまた戻ってきてもらいたいですね。
幸い、買収に名乗りが挙がっているということですし、
チームが路頭に迷うということはなさそう。
しかし、次元の違う世界だと思っていたF1にも、こういう話が聞かれるとは、
リーマンショック以降の金融、経済状況はどうなってんだって話ですよね。