日曜展望

クリスマスローズS

◎ツルマルジャパン
○エペデュー
コスモユウコリン
☆スガノメダリスト
△コリコパット
△アドバンスヘイロー
△ラブチャーミー
さすがにこのレース選択はどうなの?と思ったものの、
ここなら持ち前のスピードで突破できそうなツルマルジャパンが本命です。
小倉2歳Sは荒れ馬場をハイペースで行った分の3着。
開幕週で頭数も手ごろなここなら、まず連ははずさないでしょう。
ここを叩いて朝日杯に行ってほしいです。
相手はひねってエペデュー。
ダートでの勝ち上がりですが、新馬戦の内容から芝も問題なし。
内をスムーズにまわってこれれば、ここでもチャンスアリです。
馬券は3連単フォーメーション、
1着◎○、2着◎○、3着▲以下5頭、1着◎、2着▲以下5頭、3着○の計15点。

ターコイズS

ザレマ
○イクスキューズ
▲ヤマニンエマイユ
☆ハチマンダイボサツ
ソーマジック
△ウェディングフジコ
△カレイジャスミン
△ライムキャンディ
本命はザレマ
形の上では格上挑戦になりますが、春は重賞クラスで好走を続けていた馬。
中山のマイルは条件もよく、他の有力馬と比べても54kgの斤量は有利です。
今後重賞に出て行くためにも、ここは勝ってほしいですね。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連複◎1頭軸の7頭流し。

JCD

サンライズバッカス
ヴァーミリアン
カネヒキリ
ワイルドワンダー
サクセスブロッケン
ボンネビルレコード
メイショウトウコン
ワンダースピード
3歳ダート世代が注目されていますが、いやいや6歳世代もすばらしいですよ!
というのがテーマの予想となりました。
本命はサンライズバッカス
前に行きたい外国馬の参戦もあり、ペースはかなり早くなりそう。
末脚堅実な同馬にとっては願ってもないチャンスだと思います。
地方のダートは微妙で、中央の1400M〜1800Mこそ、
この馬にとってもっとも力を発揮できる条件。
内枠でごちゃつく可能性があるのはやや気になりますが、
変に動かず普段どおり競馬が出来れば問題ないでしょう。
ヴァーミリアンは自在性があり、どんな展開にも対応できるので、
ここで評価を落とす理由はなく、順当に相手筆頭。
GI7勝目を目指して頑張ってほしいですね。
馬券は◎の単複500円ずつ、3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し。