クイーン賞結果

【クイーン賞】(船橋)〜ヤマトマリオンが接戦を制す
ヤマトマリオンが完璧な競馬をしてユキチャンをねじ伏せました。
好位3番手でユキチャンを見るようなレースをし、
ユキチャンの仕掛けに合わせて競っていくレース。
相手も最後まで食い下がってきましたが、最後は貫禄でわずかに差しきりました。
牡馬の骨っぽいところを相手に、長距離戦線で戦ってきたのはダテじゃありません。
昨年のスパーキングレディーCが見せ場なく敗れているので、
マイルとなると牝馬戦線でもきわどいですが、
エンプレス杯あたりは軽く勝っていきそうです。
ユキチャンとしてはハンデ戦ヤマトマリオンを倒せなかったのは痛かったです。
というのも、重賞別定ではどちらもGII馬ということで、
同じ斤量を背負うことになるからです。
チャンスがあるとすれば、次のTCK女王盃
賞金別定のここで、なんとか2勝目を上げたいところですね。
ところで、今日の実況は及川サトルだったわけですが、
直線で「2頭の牝馬の対決だ!!」といっていたのはさすがにどうかと思う。