有馬記念ファン投票結果

有馬記念ファン投票 最終結果発表!!
牝馬2頭の人気の高さが改めてわかった結果ですが、
残念ながら1位のウオッカは回避が決まっていて、スカーレットとの再戦はお預け。
それにしても、ファン投票1位の馬が登録すら行わないのは
実に50年ぶりの出来事だそうで。
ちなみに今のところファン投票の順位で出走できるのは、


 2 ダイワスカーレット
 3 メイショウサムソン
 4 マツリダゴッホ
 7 カワカミプリンセス
 8 アサクサキングス
11 ドリームジャーニー
12 エイシンデピュティ
16 アルナスライン
23 エアシェイディ
26 サクラメガワンダー
この10頭ですかね。サクラメガワンダーはやや微妙ですが。
アルナスラインは賞金では少し厳しかったのですが、ファン投票で救われました。
こういう馬が本番で怖いんですよね。
投票上位の馬以外では、まずJCを勝ったスクリーンヒーロー
ステイヤーズS1,2着のエアジパングフローテーションが出走を表明しており、
JC7着のネヴァブションは未定みたいですね。
もしかしたらフルゲートにはならないかもしれません。