日曜展望

カペラS

◎カルナバリート
○ダイワエンパイア
トロピカルライト
フジノウェーブ
△ナンヨーヒルトップ
ビクトリーテツニー
△チョウカイシャトル
△ワールドハンター
本命はカルナバリート。
前走武蔵野Sは初の1600Mでしたが、3番手で先行し直線は内からのびて4着。
先行勢が残った競馬なので、それほど価値はないかもしれませんが、
スタート芝のコースを別定56kgで粘ったことは評価できると思います。
今回は行きたい馬が何頭かいて、展開もおあつらえ向きになりそう。
中山は初めてですが、武蔵野Sをこなしたことと阪神1200Mで勝っていることから、
問題はないと思います。
相手はやはりダイワエンパイア。
前走は勝ちに行ったところを、3kg軽いカルナバリートにやられてしまいましたが、
今回は重賞別定で、重賞勝馬は軒並み不振な状況ですから勝機は十分でしょう。
馬券は3連単◎○2頭軸マルチの6頭流し。

阪神JF

デグラーティア
○アディアフォーン
▲ダノンベルベール
☆ミクロコスモス
イナズマアマリリス
ブエナビスタ
ジェルミナル
ワンカラット
△レディルージュ
浜中騎手すごくがんばれ!!
という応援の意味をこめてデグラーティア本命です。
もちろん、それだけはなく、夏の3戦3勝の内容が濃いこと、
スタートセンスがよく折り合いもつくこと、
ファンタジーS疲労が抜けず回避したものの、
今週の動きから仕上がりには問題ないことというのが根底にあってのものですが。
早い上がりを経験していない馬ですが、今日のレースを見る限り、
34秒後半くらいで走れれば問題はなさそう。
スロー濃厚とはいえ、それほど極端な決めて比べにはならないとみます。
馬券は◎の単複1000円ずつ、3連複◎1頭軸の8頭流し、ワイド◎軸の総流し。