全日本2歳優駿結果

【全日本2歳優駿】(川崎)〜スーニ無傷の4連勝
なんかもう、上の予想が恥ずかしくなっちゃうレースぶりで
スーニが圧勝してくれました。
道中は外めの4番手を追走すると、3コーナーを過ぎるあたりからは
持ったままの手ごたえで上がって行き、直線向いてからは突き放す一方の競馬。
外枠のおかげで泥を殆どかぶらずにすんだことや、
脚抜きのいい馬場になってスピードが生きたこともこの馬には向きましたが、
それを差し引いてもかなりの強さを見せてくれたと思います。
来年以降が楽しみですね。
2着には後方からまくっていったナサニエルが入線。
負けた2戦の内容から、スピード競馬や不良馬場は微妙に思っていたのですが、
なんなくこなしていい競馬をしてくれました。
今後は中央に移籍するようですが、どういうローテーションになるんでしょうね。
ナイキハイグレードは中団から差をつめる競馬で地元の意地を見せる3着。
仕掛けていってのものですし、評価できると思います。
来年の南関東クラシックを引っ張っていく存在でしょう。
メトロノースはスタートで後手をふんでしまったのが痛かったですね。
最後はよく追い上げましたが、余計に脚を使った分のび一息でした。
ワンダフルクエストは、内で砂をかぶってかなり嫌がっていましたね。
強引に進出して行きましたが、大きく外に膨れてしまい、
まともに力を発揮できていないと思います。
立て直して再び重賞戦線に挑んできてほしいです。