兵庫GT結果

兵庫ゴールドT、断然人気のスマートファルコンが完勝
躓き気味のスタートで後方からの競馬になったスマートファルコンですが、
徐々にポジションを押し上げていき、4コーナーで早くも先頭に並びかけ、
直線を向いてからは突き放す一方でした。
57.5kgに増えた斤量も物ともしない強いレースでしたね。
JCダート東京大賞典を自重した結果、たっぷり賞金を稼ぎことができて、
その間着実に実力もつけてきたとなれば、
来年の冬〜春シーズンは再びGIを使ってくるでしょう。
シーキングザダイヤくらいいろんな距離で活躍できるように思えます。
成績まで同じでは困りますが、既にGI2着が2回ありますねえ・・・(笑)
アルドラゴンは正直もったいない競馬ですよね・・・
2着にきたのは実力の証ですが、かなり後方からだった上に、
勝馬以上にロスの多い競馬だったように見えたので、
まともならもう少し差は詰まったんではないでしょうか。